新着情報

    新導入「トライビームプレミアム」しみ・そばかす・あざ・タトゥー治療に

    当院では新たに、「トライビームプレミアム」を導入いたしました。

     

    トライビームプレミアムとは

    トライビームプレミアムは、美容大国である韓国のジェイシス社が開発したQスイッチYAGレーザーです。
    極めて短い時間(ナノ秒)で瞬間的に深部へ高いエネルギーを与えることができるため、周囲の組織を傷つけることなく、皮膚へのダメージも最小限に抑えられます。

     

    期待できる効果

    治療目的に応じて2種類の波長(532nm, 1064nm)が設定できるため、浅い色素沈着(シミ・そばかす)から深層のもの(あざ・タトゥー)まで幅広い治療が可能です。

    効果①シミ・そばかすの除去

    532nmの波長を用いて短い照射時間でメラニン色素に対してのみ照射できるため、シミやそばかすなどの色素沈着の除去に有効です。
    肌へのダメージや治療後のダウンタイムを最小限に抑えつつ治療できます。

    効果②あざ・タトゥーの除去

    1064nmの波長を用いることで太田母斑などのあざやADM、タトゥー、アートメイクの除去に関しても効果が期待できます。
    短い照射時間で真皮深くにしっかりと照射し、色素沈着した部分のみを集中的に治療できるため、施術後の傷跡も残さずに色素部分を徐々に薄くしていきます。

     

    顔全体の改善を図る2つのモード

    レーザートーニング

    レーザー治療が禁忌とされていた肝斑の治療に画期的な効果をもたらす新しい治療法です。
    非常に弱いパワーでレーザーを照射し、肌の中に蓄積したシミの原因、メラニンに緩やかに働きかけ、肝斑を薄くしていきます。
    また肝斑だけではなく、シミやくすみなどの色むらも改善し、明るく透き通るような肌に導きます。

    トライビームプレミアムには、PTP モードというレーザートーニング専用のモードがあり、これはレーザーを 2 回に分けてほぼ同時に照射します。
    この2連続照射は、通常モード1回分の照射と同じ効果を得ることができますが、肌に与える刺激は少なく、治療時の痛みも軽減します。

    レーザーリジュビネーション

    リジュビネーションとは、皮膚に刺激を与え、肌の若返りを促進させる治療のことを言います。
    レーザーの熱による刺激でコラーゲンやエラスチンの生成を促し、肌にハリがでる効果が期待できます。
    出力を弱めているため肌への刺激が少なく、ダウンタイムもほとんどありません。

    トライビームプレミアムには、ロングパルスによるGen Technique™という機能が搭載されています。
    これにより小さいレーザーの照射サイズでありながら、大きなサイズ分のエネルギー照射をすることができます。
    そのため、短い時間照射するだけで、真皮に充分な熱量を与えつつ、正常な肌に余分なダメージを与えることなく、治療したいターゲットだけを集中して治療することができます。

     

    トーニング、リジュビネーションの治療について

    治療頻度と期間の目安は、2~4週間間隔で5~10回程度です。
    料金は、それぞれ1回あたり13,200円です。
    同日に両方行われた場合は、22,000円になります。
    施術当日~数日間、一時的にかさぶたや内出血、色素沈着、赤みなどの症状が出ることがあります。
    メイクは当日から可能ですが、化粧品が刺激となって肌トラブルを生じる可能性があるため、赤みが消失してからの方が望ましいです。
    シャワー・入浴・洗顔については当日から行えます。